マイルを使って中国へ & 楽天クレジットの旅行保険事情 [旅行]

夫のANAのマイルが今月2月末で20,000ほど切れてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、使い切るため選んだのが、特典予約の航空券を確保しよう [手(グー)]

国内では、2ヶ月前までしか席の販売はしていない。7月の夏休みを考えていたし、ならば海外で☆

私の分と合体させて、ファミリー割適用・・で、二人の合計が38000ほどに♪

でも。行けるところといえば、中国・台湾・韓国辺り。

第一希望は香港だったのですが、既に往路7/21&復路7/25が 満席[ダッシュ(走り出すさま)]

中国なら敦煌や九寨溝♪と思ったけど、マイル数は足りず [バッド(下向き矢印)]

夫が得意の検索でいろいろ調べた結果、中国の満洲里へ北京経由で行ってみよう!ということに☆

ロシアとの国境に近い場所らしい。未知の場所へ行けるのは嬉しいので、それはそれで楽しみが増えたのでした♪

サーチャージや諸税の支払いは楽天カードにして、旅行障害保険を付帯させる[ぴかぴか(新しい)]

楽天カードの付帯できる条件としては、
①日本を出国する以前に、公共交通用具の支払いで使用した場合
②募集型企画旅行の申し込みで支払った場合 
のいずれかで、今回は①の適用。

楽天のクレジットへ電話して確認したところ、マイル交換でgetした特典航空券でしたが、諸税やサーシャージの支払いにカードを使えば、①の条件を満たすことになるようで、これで、旅行障害保険の付帯もOK [手(チョキ)]

宿泊先は、今後じっくりと。。。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。